〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2018-09-01 to 1 month

- レ・クレドール -

こんばんわ。 いつまでも凹んでても仕方がないので。 自分も頑張ります。 レ・クレドール この言葉を知っている人は殆どいないと思います、。 調べていただけてるとすぐ分かるとは思いますが、 世界中のコンシェルジュのネットワーク組織のことです。 なぜこ…

- 海外にいる -

私情により、ブログの更新ができませんでした。 そんな気分にもなれなかったし、 呑気にこんな事をしていていいのかと。 生まれて初めて、 これが“離れる”という事かと実感しています。 歯痒い。もどかしい。悔しい。 日本とここが“遠い”という事を痛感して…

- カンドゥーラ -

カンドゥーラをご存知ですか? カンドゥーラとは、 アラブ人男性が着る、あの真っ白な服です。笑 ちなみに、女性のはアバヤと言います。 この服は、正装にも私服にもなります。 そのため、地元出身の人は、会社の制服ではなく、 カンドゥーラを着て仕事をし…

- 物価、交通 -

こんばんわ。 本日は、物価と交通について。笑 物価は日本より少しだけ高いくらいです。 水とガソリンはアホみたいに安いです。 ドバイにもDAISOがあります。 (日本で100円の店) ドバイ仕様になってるかと思ったら、 そんなことありません。 商品の99%日…

- 語学教室 -

こんばんわ。 仕事中、少しでも余裕があるとふざけ始めます。 良い意味でも悪い意味でも海外だなって感じです。笑 集中してるとこを脅かしたり、邪魔したり。 平気で偉い上司を脅かします。笑 その中でも、言語を教えあうのが多いです。 現在、私は、 アラビ…

- 再スタート -

昨日、入社して1番忙しかったです。 チェックイン、チェックアウト、クレーム対応、団体到着 しかもレイトチェックアウトとアーリーチェックインが重なり 部屋も完璧には準備できていない状態。 この全てが重なり、ロビーは大混雑、。 スタッフは自分含めて3…

- 仕事 -

一緒に働いてる人、、 ほぼ全ての人が、 仕事が恐ろしく早い。 まだ何も知らない、分からない自分でもわかる。 (初めて両耳で2つ電話してる人を見ました。笑) やっぱり、すげえ人って星の数いる。 そんな人になりたい。 では、 Ikki Matsuo

- 5つ星の所以 -

こんばんわ。 この会社を知るほど、5つ星の理由がわかります。 昨日は、入院しているお客様のお見舞いに行きました。 初めて海外の病院に入りました。笑 お客様の情報を全て一人一人ファイリングしてます。 ファイルの数が半端無いです。笑 お客様のちょっと…

- 1週間を終えて -

働き始めて1週間が過ぎました! 昨日初めてのお休みだったので、 リゾート地のパームジュメイラに行って参りました。 ずっと行きたかった、 アトランティス ザ パーム とにかく大きかった。。 ホテルとは思えないほど、、 他に、そこの近くのマリーナビーチ …

- 沢山の言語 -

こんばんわ。 この会社には、 世界中のあらゆる国籍の人が働いてます。 もちろん言語の壁があります。 もちろん皆さん英語での会話ですが、 インド訛り、アラビア訛り、スペイン訛り、訛り訛り、、 とにかく各々のバックグラウンドがある為、 これまた一苦労…

- バス -

こんばんわ。 ありがたいことに、自分が日本を発つ前に 死ぬなよ!とにかく生きて帰ってこい! と言ってくれる人が沢山いました。 私も事件に巻き込まれる、テロの危険性が高いとか、、、を 想像していましたが、、実は、、 会社までの送迎バスが1番危ないで…

- DAY 3 ! -

この会社は教育がしっかりしている。 自分がいる部門とは違う全く違う部門にも 放り込まれて色々な事を教えられる。 なぜなら、この会社がどのように構成されていて、 どのような人たちが働いているのか教えるためだ。 実際にそこで働かせて教える。 昨日今…

- DAY 2 ! -

今日はオリエンテーション、 そして予約の取り方を学びましたー! 予約部門スタッフは凄い、、、 営業部門からまわってきた予約をいれ、 あらゆる予約サイトからの予約者の情報をいれ、 その間鳴り止まない、世界中からの予約電話の対応、 そして、隣にいる…

- 初勤務終了! -

初めての勤務が終わりました。 世界中のあらゆる国籍のお客様が来て、 世界中のあらゆる国籍のスタッフがするお出迎えするこの“環境”。 ドバイに来て良かったと心底感じました。 そしてそして、社員用通路や食堂等の裏導線がお洒落過ぎる、、 自分の大学より…

- ドバイ到着! -

ドバイに着いて2日目です! やっと寮のWi-Fiが繋がりました! 暑い!とにかく暑い!! 日中、外を歩いてる人は誰もいません。 ドバイモールやシティセンターで買い物しましたが、 物価は日本よりほんの少し高いくらい! ドバイモールはお金持ちや観光客用か…