〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 物価、交通 -

 

こんばんわ。

 

本日は、物価と交通について。笑

 

物価は日本より少しだけ高いくらいです。

 

水とガソリンはアホみたいに安いです。

 

ドバイにもDAISOがあります。

 

(日本で100円の店)

 

ドバイ仕様になってるかと思ったら、

 

そんなことありません。

 

商品の99%日本語です。笑

 

日本のDAISOにいるのと全く変わりません。

 

お客さん達使い方分かるのかな、、笑

 

DAISOですが、、、、、

 

価格が、230円?くらいします。

 

物価高い!って惑わされます。

 

交通はタクシーかバスです。

 

タクシーが日本と比べてめっちゃ安いです。

 

以前行ったリゾート地方面などは

 

無人電車では世界最長走行距離を誇る電車が

 

走っているのでアクセスは良いです。

 

公共バスは以前一度乗りましたが、

 

ローカルなお客さんが多いので

 

凄い視線を感じます。

 

ちょっとめんどくさい時は

 

すぐタクシーに乗るようになってしまいました、、。

 

明日も頑張ります。

 

Ikki Matsuo