〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-04-01 to 1 month

- 結婚観 -

こんばんわ。 お久しぶりです。 今日は自分の結婚観について 話そうかなと。。 っていうのは冗談です。 勿論、同僚に イスラム教を信仰している ムスリムがたくさんいます。 1人、インスタグラムのストーリーに ちょこちょこ彼氏との写真を載せる女の子がい…

- アブダビ旅行! -

こんにちは。 アビダビ旅行が終わり、 父もアメリカに帰ってしまいました。 そうです。 父は1泊4日の 超超弾丸旅行でした。 クレイジーすぎます。笑 でも、そのくらいまでして 旅行がてら、 会いに来てくれるような親に巡り会うことができ、 自分は幸せ者で…

- 将来 -

こんばんわ。 こっちに来て格段に 食生活が悪くなっているので ジムは欠かせません。。 自分が将来どうなるかって 想像がつかないから 楽しみでもあり、怖いですねえ。。 どーなるんだろうな。 仕事、立場、給料、家族、 髪型、体型、、などなど 夢にどれだ…

- Small Vacation! -

こんばんわ。 題の通り、、 遂に、、 休暇がきました! インターン生にもバケーション制度があって、 合計で24日間貰っています。 4月と6月に各6日間ずつ。 5月に12日間の連休の予定です。 今回の6連休もしっかり予定を作っています。 楽しみだーーーー! ま…

- 悔しい悔しい -

こんにちは。 どーーーしても、 月間 Up Sell 1位になりたいです。。。 現状まだまだ1位には程遠いですが。。 あと残り、4ヶ月半。 1回くらいこの賞のトップを取りたい。 どうすれば取れるのか日々考えていますが、 やっぱ難しいねえ。 頑張るのみです。 こ…

- ドラゴンタトゥーの女 -

こんばんわ。 今日はめっちゃ気になる標題だと思います。笑 ドバイに来てから、 毎回行っている お気に入りの床屋があります。 日本の自分の行っていたところに比べると安いし、 サイドを刈り上げているせいで、 1ヶ月に1回くらいのペースでお世話になってい…

- 珍客 -

こんばんわ。 毎日、 国際色、個性豊かなお客様がたくさん来ます。 今日は、 日本では絶対に見られないだろうなと思うお客様が来ました。 皆さんが軽く知っているとは思いますが、 イスラム教の女性は基本的に 肌を見せてはいけません。 中東に住む多くの人…

- グローバルビレッジ -

こんにちは。 昨夜はグローバルビレッジに行って参りました。 簡単に言ったら、 ドバイ版ディズニーランドです。笑 まあキャラクターとかは無く、 世界各国のブースがあり、 伝統舞踊、食事、お買い物等ができます。 勿論、“日本”もあります! 週末だったの…

- キャンプファイヤー -

こんにちは。 8連勤が終わりました。 休みが近づいて来るにつれて 忙しくなっていったのでムカつきました。笑 最終日は特に忙しく、 1番フロントが忙しい14時ごろに たまたまホテル支配人が 大忙しのフロントを見て オフィスからベテランのお姉さまたちが 続…

- 7ヶ月終了! -

こんばんわ。 7ヶ月が終了しました。 残り5ヶ月です。。 そんなことより、 元号が発表されましたね! 歴史的瞬間に寝てたって なんだか思い出に残りそうです。 次の元号発表くらいは、 Live映像で見たいですねえ。 さてその頃生きてるかな。 こっち来て7ヶ月…