〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-06-01 to 1 month

- エジプト交通事情 -

こんばんわ。 前述しましたが、 ローカルではないアラビア語話者でも、 ましてや、旅行者が、 カイロのバス、タクシーを乗ることは めちゃくちゃ難しいです。 その理由を話す前に、、、 郷土料理を紹介します。笑 写真1・2枚目、クシャリ です。 私の大好物…

- カイロ 🇪🇬 -

こんにちは。 題の通り、 エジプトは首都カイロに行って参りました。 いやーーーーーー 異世界でした。 一言でいうと、、、 “なんでもアリな国” でした。 今まで訪れた国で1番、 カルチャーショックを味わった国でした。 自分の想像と違いすぎて ここはカイ…

- 弾丸旅行 -

こんばんわ。 ドバイは夜中の2時前です。。。 航空券もつい3日前くらいに取った、 バタバタの弾丸旅行に行って参ります。 2泊3日で、航空券も往復4万、片道3時間ちょいくらいなので、 日本からすると、 グアムに行く感じ?です。 仲の良い同僚に会ってきます…

- ナンバープレート ② -

こんばんわ。 ちょっとレア?な体験をしたので その話を。 以前、ドバイのナンバープレート事情については話したように、 こだわる人は大金をはたいて 桁数の少ない番号を買ったりします。 そうなんです、 ナンバープレートは個人の物なのです。 仲良しアラ…

- 暑い… -

こんばんわ。 今日は題の通りです。。 ドバイは とにかく暑いです。。 日中は余裕で40度を超えます。 朝、夜も30度後半です。 日本みたいに気温が下がるということがありません。 夕立なんてもっての他、雨も降りません。 朝、バス停まで歩く150mくらいで 汗…

- 便利な言葉 -

こんばんわ。 この1週間めちゃ忙しかったのに加え、 夜になると、Wifiが機能しなくなるという、、 寝るしかない、、状況にいました。 今日はWifiが良好です。 今日は、前から言いたかった話です。 アラビア語にはとても便利なことがあります。 ➀ Habibi : …

- Eid Mubarak ! -

こんばんわ。 さて、1ヶ月に及ぶ 聖なる月ラマダンが今夜で終わりです! 明日からは、 Eid Al Fitr の始まりです。 ラマダンの終わりを祝う大祭のことです。 国民の祝日が3日ほど続き、 デパート等ではセールが始まります。 勿論、 ホテルは大忙しになります…