〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- カイロ 🇪🇬 -

 

こんにちは。

 

題の通り、

 

エジプトは首都カイロに行って参りました。

 

いやーーーーーー

 

異世界でした。

 

一言でいうと、、、

 

“なんでもアリな国” でした。

 

今まで訪れた国で1番、

 

カルチャーショックを味わった国でした。

 

自分の想像と違いすぎて

 

ここはカイロなの?と何度も尋ねました。

 

自分が勝手に想像してたのは、

 

まあ高いビル等が建ってて

 

綺麗な街並みです。

 

だって一国の首都ですやん。。

 

いざ来てみたら、、

 

街並み、走ってる車、

 

すべてが古い。

 

いや、歴史がある。

 

多くが築何百年の建物。

 

日本ではもう見ないであろう車が

 

たくさん走ってます。

 

高い建造物なんて全くありません。

 

カイロタワーくらいです。

 

カイロタワーの手前がナイル川です。

 

あと、街中めっちゃ汚いです。

 

大きい野良犬もたくさんいます。

 

歴史があると言いましたが、

 

これがまた本当本当本当にすごい。

 

歴史地区みたいなところに行きましたが、

 

説明書きは殆ど、

 

紀元前、西暦2桁3桁年の時代に建てられたものと

 

書かれてありました。

 

まじで、言葉で説明できない。

 

これが“エジプト”なのかなと思います。

 

自分の語彙力がないだけかも。。笑

 

勿論、

 

ピラミッド、ツタンカーメン等が観れる国立博物館

 

圧巻でした。。

 

ツタンカーメンが想像以上に大きかった。

 

残念ながら、ツタンカーメンは撮影禁止だったので、

 

下の写真はレプリカです。

 

色々ありすぎて、,

 

でもブログに頑張ってまとめますが、、

 

自分から確実に言えることは、

 

エジプトは人生で一度は訪れるべき国かなと。

 

でも!!

 

ひとり旅、特に女性のひとり旅は厳しいかなと思います。

 

治安が良いとは言えません。

 

また交通公共機関に乗ることが難しいです。

 

これについてはまた後日書きます。

 

あと、英語話者が少なく、

 

看板も殆どアラビア語なので難しいです。

 

友人と、もしくは団体のツアーで行くことを

 

強くお勧めします。

 

今日はここまでで。、

 

ジムに行って来ます。

 

では。

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185822j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185837j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185850j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185859j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185908j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185917j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185928j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185939j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624185946j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190624190012j:image