〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 6ヶ月終了! -


こんにちは。

 

タイトルにありますように、

 

ドバイで働き始めて

 

無事に半年が終了しました。

 

残り6ヶ月。

 

もうカウントダウンになりましたね。

 

今までを総括します。

 

働き始め、

 

右も左も分からない時に

 

多くの人に助けてもらったから

 

今の自分がいます。

 

やっぱ異国っていうのもあって、

 

色々キツかった。

 

インド英語なんて聞き取れるなんてもんじゃありませんでした。

 

でも今思えば、そんなのほんの小さな壁だったとしか思いません。

 

やっぱり、

 

物事を成し遂げる前は、全てが不可能に感じるものです。

 

だって半年間働いただけなのに、今では

 

チームリーダー、セールスをやってほしいと言われるまでです。(自慢)

 

数人のお客様に是非うちの会社に来ないかと言われました。(自慢)

 

こんなの1ミリも想像していませんでした。

 

嫌でも、自信はつきました。

 

調子乗らずに、しっかり地に足つけて

 

もっともっと評価してもらえるように

 

残り半年間頑張ります。

 

自分には入りたい会社があります。

 

まずはそこに入れるように努力するのみです。

 

マネージャーだったり、

 

自分が考える“仕事ができる人”達と話すと、

 

まだまだ自分の未熟さを感じます。

 

まだまだ足りない。

 

もっともっと洗練されたビジネスマンにならねば。

 

さあ残り6ヶ月!

 

まだまだアグレッシブに駆け抜けます。

 

話は変わりますが、

 

同時にこのブログも開設してから、

 

半年以上が経ちました。

 

なんと合計で約6,000人に見て頂きました。

 

YouTubeでいう再生回数的な。

 

若いうちから自分を発信することも

 

大切かなと。

 

生意気で、書き方もウザいけど、

 

どうか、あと半年間お付き合いください。

 

勿論、自分だけ応援されようなんて

 

甘い考えはありません。

 

今自分の大切な友達の大半は

 

就職活動が始まりました。

 

自分はよくわからないから

 

大したこと言えないけど、

 

頑張れ。

 

みんなのインスタとか見てると

 

キツそうです。大変そうです。

 

心の底から応援しています。

 

連絡くれたらなんでも手伝います。

 

状況、環境は全然違うけど

 

お互い頑張ろう。

 

自分が日本に帰った時には

 

就活の話をつまみに

 

笑って飲みにでも行きましょう。

 

(就活のコツ教えてもらいます。)

 

では、私は髪を切りにでも行ってきます。

 

ではでは。

 

Ikki Matsuo