〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-05-01 to 1 month

- チェスキー・クルムロフ🇨🇿 -

こんにちは。 本日は番外編です。 飛行機の都合上、チェコでの滞在が1番長く、 どこか行こうかなと計画を練っていたところ、 素晴らしいところを見つけたので、 行ってきました。 チェスキークルムロフ というところです。 ネットでは 世界一美しい村と ちら…

- アムステルダム🇳🇱 -

こんばんわ。 本日はひとり旅最後の国 オランダです。 いやーーーーー 一言で言うと、 歩きタバコ、歩き“大麻” が当たり前の街でした。。。 行く前にとある友人から、 街中は大麻の匂いが凄いよ。 と言われました。 心の中では、 いやいや街が大麻臭いなんて…

- プラハ🇨🇿 -

こんばんわ。 本日は2カ国目、 チェコ・プラハです。 いやーーーーーー、 最高でした。 自分の大好きな “The ヨーロッパ” でした。 ゴツゴツな石畳、 坂の上にお城があるし、 オレンジ屋根で、 坂道はすごく急だし、、 こんな感じ。良かったですねえ。。 世…

- ブダペスト🇭🇺 -

こんばんわ。 まずは1カ国目。 ハンガリー・ブダペストです。 簡単にまとめると、 期待を上回ってはきませんでした。。。 というよりは、 自分の期待が高すぎたのかもしれません。 観光地に一通り行きましたが、 まあ、、普通でした。。 夜景! これはとても…

- ドバイ着 -

こんにちは。 昨夜ドバイに帰ってきて 15時間ほどの睡眠を経て、今起きました。 泥のように寝ていました。笑 今回のヨーロッパ旅行は 10日間で、 ブダペスト・ハンガリー、 プラハ・チェコ、 アムステルダム・オランダの 3カ国に行って参りました。 明日、明…

- ローカル -

こんにちは。 前回言った通り、 昨夜は仲良しアラブ君の実家で ラマダンを過ごしました。 素晴らしい夜でした。 いやーー 130%ローカルに囲まれた夜でした。 仲良し君のお婆ちゃんの手料理も 全て美味しくて最高でした。 実家の隣に、 お爺ちゃんが建てたと…

- ラマダン! -

こんばんわ。 ラマダンが始まってから しっかり日中は断食しております。 普段タバコを吸う人たちは 日中は吸えなくなるので、 昼過ぎあたりからカリカリしてきます。笑 自分が断食することで、 なんとなくイスラム教の人たちに 仲間に入れて貰えてる感があ…

- Ramadan Kareem ! -

こんばんわ。 ラマダンがスタートしました! 私の断食がスタートしました! 日が出ている間だけ、 飲食ができないだけなんですがね。 日没後に食べる食事(イフタール)は いつもより豪華です! 人生初断食で死にそうになっていたので、 黙々と食べまくりま…

- 利便性 -

こんばんわ。 最近更新をサボっていました。 言い訳をすると、、、 今月13日から始まる、、 2週間のバケーションの 計画を練りに練っていたからです! とにかくドバイから出たくて、 アフリカかヨーロッパ迷ってましたが、、 ヨーロッパに行くことにしました…

- クロストレーニング -

こんばんわ。 この会社には とても良いシステムがあります。 以前にも言ったっけ?、 クロストレーニングというものです。 他の部署を学べるのです。 自分の正規の出勤時間以外にやらないといけないんですが。。 私もとうとう手を出してしまいました。 そう…