〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- クロストレーニング -

 

こんばんわ。

 

この会社には

 

とても良いシステムがあります。

 

以前にも言ったっけ?、

 

クロストレーニングというものです。

 

他の部署を学べるのです。

 

自分の正規の出勤時間以外にやらないといけないんですが。。

 

私もとうとう手を出してしまいました。

 

そうなんです。。

 

レセプショニスト研修員という立場で

 

入社したのですが、

 

他の部署も研修するといのは

 

前代未聞です。笑

 

公式にこのリクエストが降りるか

 

わからないので、

 

もう勝手に自分で始めちゃいました。

 

そこのマネージャーと仲が良いので、

 

やっちゃえやっちゃえって感じ。笑

 

自分がここ最近興味が出てきた部署、

 

“Revenue” です。

 

直訳すると、

 

“収入、歳入”  です

 

簡単に言うと

 

このホテルに入ってくるお金全てを

 

コントロールする部署です。

 

1部屋の料金を決めています。

 

ホテル250室、アパートメント400室、

 

イベントルーム、レストラン

 

この大きなホテルが得るお金は

 

莫大です。

 

そしてここドバイならではの、

 

他の会社との熾烈な争い。

 

隣に座って

 

彼らのやっていることを

 

見ることがすごく面白いです。

 

ホテル経営ってちょーー難しい。。

その分面白い。

 

明日は本来はオフですが、

 

大してやることないので、

 

学んでくる予定です。

 

さて、今からジムにでも行ってきまーす。

 

では。

 

Ikki Matsuo