〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-03-01 to 1 month

- 夏 !!! -

こんばんわ。 題の通り、、、 夏がやってきました!! 暑くなってきました。。 お昼時は半袖半ズボンかなって感じです。 自分は寒い所が苦手なので、 暑い分には全然良いです。 明日で3月が終わります。 今月は Up Sell を結構できた気がします。 毎月、マネ…

- 外資系企業 -

こんばんわ。 ただ1つのしか会社しか知りませんが、 最近思っていること書きます。 外資系企業ならでは? 多々テキトーな点があります。 “中東ドバイ”という土地が そうさせているというのもあると思いますが。 例えば、情報の共有。 何時から何時の間、 水…

- イチロー -

こんばんわ。 イチロー選手が引退してしまいましたね。 すごい人でしたねえ。 多くの日本人を 虜にした人でしょう。 初めてYouTubeのライブ機能にお世話になりました。 全部は見れませんでしたが。 引退会見も、 たくさん心に響くことを 言っていましたね! …

- Do Something -

こんにちは。 今日は、けっこういる 困るお客様について書きます。 それは、 Do something お客様です。 自分がそう呼んでるだけですが。 直訳すると、 “なんかしてよ”お客様です。 というのは、 ほんのちょっとしたクレームだったり、 自分たちにとって不利…

- あいつ -

こんにちは。 ここのインターンに来て 色々とやりすぎて、 ホテルマンとして働いてるって あまり感じていないです。 と言いますのも、 ありがたい事に 来週も大企業の方との会食が決まりました。 とてもとても貴重な経験です。 こういう経験をたくさんさせて…

- OFF最高! -

こんばんわ。 お久しぶりです。笑 3連休の後、 もちろん連勤続きで 且つ、 諸事情あって 毎晩外食に行っておりました。。 やっと今夜は一息つけました。 3連休は最高でした。 と言いますのも、 母と姉がドバイに遊びに来てくれたのです。 ドバイに来て半年以…

- サボり -

こんばんわ。 題の通り ブログをサボってました。 すみません。笑 言い訳をすると、 やらないといけない事がかなりあって地味に忙しかったのに加えて、 明日から始まる3連休のために、 先週の休みをキャンセルしたりで バタバタ働いてました。 そうなんです…

- 始めた理由 -

こんばんわ。 半年も過ぎたことだし、 今日はこのブログを始めた理由を 話そうかなと思います。 そんな深い話ではありませんが。 自分が大学3年生になった時に 学長が変わりました。 新しい学長は 日本3大商社の 三菱商事に長く勤めていた方でした。 将来、…

- 6ヶ月終了! -

こんにちは。 タイトルにありますように、 ドバイで働き始めて 無事に半年が終了しました。 残り6ヶ月。 もうカウントダウンになりましたね。 今までを総括します。 働き始め、 右も左も分からない時に 多くの人に助けてもらったから 今の自分がいます。 や…