〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2018-12-01 to 1 month

- 威勢、品 -

こんばんわ。 1週間に1回以上、 だーー悔しい ってなる時があります。 例えば今日、 宿泊金額に納得しないお客様が自分のところに来ました。 自分はちゃんと理由を説明しています。 でも マネージャーを呼べ。 って言われます。そしてマネージャーが 自分と…

- 年末 -

こんばんわ。 今年は年越しの際、 バージュ・カリファの花火が復活するということもあり、 今は年末の観光シーズン真っ只中です。 とにかく忙しい。 大量のチェックイン、アウトに加えて クレーム対応、問い合わせ等。 まあ稼ぎ時だから仕方がないのですが。…

- 結婚 -

こんばんわ。 今日はアラブ人の結婚についてです。 アラブ人の仲良し君に聞いた話なので 100%本当かどうかはわかりません。 UAE出身男性は地元で結婚した場合、 なんと、、、、 国から祝い金約250万円と、 家を貰えるそうです。 これだけでも凄いことですね…

- 孫正義 -

こんばんわ。 今日は標題の通り、 今何かと話題のソフトバンク会長孫正義について。 色々ネガティブなことが続いているこの会社。 でもこの逆風の中、19日に上場しました。 案の定株価は下落していきました。 ここから策士孫正義はどう立て直すのか 凄く気に…

- 世界規模 -

こんばんわ。 最近は色々な会議であったりトレーニングがあって 自分の働いてる会社についてたくさん勉強できました。 知れば知るほど、 この会社は大きい。 自分の上には上の人がいて、その上の人にも上の人がいて、 そのまた上の人には上の人がいて、、、 …

- 好き嫌い -

こんばんわ。 先日パキスタンの御一行がチェックアウトしました。 1人と仲良くなりすぎて 連絡先を交換しました。笑 彼はめちゃくちゃ頭のキレるビジネスマンで 高価そうな時計とかブレスレットをじゃらじゃらしてました。 将来はビジネスで再会できたらなと…

- パキスタン -

こんにちは。 昨日パキスタンの団体がチェックインされて ロビーが凄いことになりました。笑 フロントにいると、まるでバイオハザードで 自分のことを食べてくるくらいの圧迫感。 なんだか、接客してる感じで みんな初めてホテルに泊まるんじゃないかと と思…

- クッパ -

こんばんわ。 今日は本当にどうでもいい話です。 ずっと誰かに言いたかった。笑 5つ星ホテルなので、セキュリティはしっかりとしています。 そのセキュリティ部門のトップが めちゃくちゃ図体が大きすぎて、 セキュリティの鏡みたいな人です。笑 ちょーー怖…

- チーム -

こんばんわ。 今日は自分が働いている環境について。 自分の配属は、レジデンスレセプションになるわけですが、 長期滞在者のみならず、短期滞在者もレジデンスに宿泊されます。 マネージャーが3人いまして、 めっちゃ気さくで面白いローカルの男性、 めちゃ…

- 会議 -

こんばんわ。 昨日凄い会議がありました。 それは、、 半年に1回開催される フロントスタッフと支配人だけの会議です。 なんでも言いたいことを言って、 支配人がそれに答える会議です! マネージャークラス以上のスタッフは呼ばれません。 だから、マネージ…

- 3ヶ月を終えて -

こんばんわ。 もうこのインターンの4分の1が終わってしまいました。 とても早い。。 自分でも成長してるのがわかるくらい 手応えを感じています。 先月も言いましたが、 あとは、質とスピード! 耳もだいぶ慣れ、人それぞれの特徴、 ペースも大体掴めてきま…

- 日本食day -

こんにちは。 1ヶ月のご褒美として、 月末の休みのお昼ご飯は、 日本から持参した、日本食dayです。 とても至福なひと時です。 今日はこっちに来て初めて サトウのご飯に手を出しました。 やっぱ日本米が美味しい。。泣 日本食が高く 何かしらのディスカウン…