〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 3ヶ月を終えて -

 

こんばんわ。

 

もうこのインターンの4分の1が終わってしまいました。

 

とても早い。。

 

自分でも成長してるのがわかるくらい

 

手応えを感じています。

 

先月も言いましたが、

 

あとは、質とスピード!

 

耳もだいぶ慣れ、人それぞれの特徴、

 

ペースも大体掴めてきました。

 

自分じゃどうしようにもない時は

 

相談できる人がたくさんいるし、

 

本当に自分は“人”に恵まれています。

 

毎日、毎回言っていますが、

 

1日1日をいかに大切にするか。

 

そしてホテルマンをやってる以上、

 

いかにお客様を大切に、満足させられるか。

 

これからは少しこれにこだわっていこうかなと思います。

 

まだまだギアを上げて頑張ります。

 

毎月、ホテルレビュー等で名前が載った人とその数が

 

貼り出されるのですが、なんと、、

 

自分の名前が!笑

 

やはり何にしろ褒めてもらうのは嬉しい!

 

クレーム等で載らないように頑張ります。

 

明日は毎週忙しい火曜日、

 

そして、我々が普段使っているオペレーションシステムも

 

一時的に使えなくなる予定。

 

さあ、明日も頑張ります。笑

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo