〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 1ヶ月を終えて -

 

こんばんわ。

 

光の速さで働き始めて1ヶ月が終わってしまいました。

 

もちろんまだ出来ない事が多いですが、

 

所々手応えを感じる場面もあります。

 

1番難しいと感じるのは、

 

電話対応とクレーム対応。。。。

 

電話はとにかく聞き取るのが難しい、且つ、

 

電話で話しながらゲストの情報を調べたりと。。

 

日本語でも自分にとっては難しいので、苦戦しています。

 

クレームはとにかく怒っているので

 

英語がめちゃくちゃ早い。加えて訛りが凄い、、、

 

少しでも、これやべえなって感じたら

 

すぐ他のメンバーを呼んでます。笑

 

とにかくこの1ヶ月で自分の現状を掴む事が出来ました。

 

あとは残りの期間でどれだけ成長できるかです。

 

何回も言いますが、

 

とにかく周りの人達は仕事ができて

 

心の底から“凄い”と思える人達ばっかり。

 

色々な事を吸収できます。

 

もちろん吸収するだけでなく、

 

世界中の人達を相手にする事で

 

良い関係の築き方を自分で模索しています。

 

そして、、、

 

先日誕生日を迎えた際、

 

ホテルの総支配人からお祝いメールが届きました。

 

自分も驚きつつもしっかり返信をしました。

 

ここまでは、、まあこういうのもあるよなって感じましたが。

 

なんと、、、この返信に対しても

 

しっかり絵文字で返信をしてきました。

 

驚愕しました。笑

 

くっそ忙しい人が、こんなたかがインターン生に

 

ここまでするのかと。

 

そしてこのやり取りの後、偶然廊下で会った際、

 

Oh~~~ikki ! Happy Birthday !! 

 

って言ってくれました。

 

この大きい会社で、この人顔までしっかり覚えてくれている。

 

こういうとても些細な事を大切にするからこそ

 

人の上に立てる存在なのかと感心しました。

 

とにかく自分が考えるに、

 

仕事ができる人こそ“余裕”がある。

 

自分もそんな人になりたい。

 

さあ、残り11ヶ月!!

 

どこまで成長するか自分でも楽しみです。

 

頑張ります。

 

Ikki Matsuo