〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- アラブ香水 -

 

こんばんわ。

 

今日はアラブ香水について。

 

ありがたいことに

 

アラブ人の同僚から誕生日プレゼントに

 

アラブ香水とアラビア語教科書を貰いました。笑

 

そのうちカンドゥーラも作り、

 

私は本格的にアラブ人になっていくでしょう。。笑

 

この頂いた香水がなんと、

 

超がつくほどの高級品です。汗

 

普通の香水の3倍4倍の価格、、、

 

香りが高級ってのがわかります。笑

 

アラブ香水は基本的に高いですが。

 

前も書いた通りこっちの人はみんな香水をつけてます。

 

アラブ香水の特徴は、油を使わないことです。

 

ですので、他の香水より香りが長持ちするそうです。

 

この香水に加え、家でウード(沈香)と言われる

 

アロマティックな香りがする木片を焚くことで

 

勇逸無二の香りが出来上がります。

 

以前、同僚の家にお邪魔した時のウードが

 

最強にいい香りでした。

 

調べたところ、アラブ諸国の香水の使用率は

 

世界1位で、日本人の10倍以上だそうです。笑

 

1つ困ってる事があり、、

 

エレベーターです。笑

 

人数が多いほど、鼻が曲がりそうになります。

 

良い匂いなのですが、強烈過ぎて。笑

 

自分は香水が好きなので全然大丈夫ですが、!

 

さてこの香水はどのタイミングで使えば良いのか、、笑

 

勿体無くてそんな使えない笑

 

明日も頑張ります。

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20181008031518j:image