〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ラマダン! -

 

こんばんわ。

 

ラマダンが始まってから

 

しっかり日中は断食しております。

 

普段タバコを吸う人たちは

 

日中は吸えなくなるので、

 

昼過ぎあたりからカリカリしてきます。笑

 

自分が断食することで、

 

なんとなくイスラム教の人たちに

 

仲間に入れて貰えてる感があります!

 

みんなに本当にやっているのか

 

疑われますが。

 

やはり、キツイことを

 

皆で共有することで

 

仲間意識が芽生えます。

 

部活と一緒だ。

 

話を聞く限り、

 

自分の簡単な解釈では、

 

イスラム教の人たちは

 

日中に食事しませんが、

 

逆に、日没後に3食取っています。

 

と言いますのも、

 

 日没後、

 

深夜24時ごろのお祈りの時、

 

そして、

 

朝4時ごろのお祈りの時、

 

この3回に分けて食事を取るそうです。

 

我々から考えたら、

 

凄まじい食生活ですね。。。

 

モーニングシフトの子たちは、

 

いつも眠そうです。

 

ここで1つ、

 

日本の女性方が驚愕するであろう事実を。

 

なんとラマダン期間中、

 

女性は基本的に、

 

メイク禁止です。

 

そうなんです。

 

イスラム教の女の子たちみんな、

 

すっぴんで仕事しています。

 

しっかり従うっていうのが、

 

ほんとすげえなって感じます。

 

明日から、お休みスタートです!

 

旅行の準備をしつつ、

 

明日の夜御飯は、

 

仲良しアラブ君の実家にお呼ばれしたので

 

行ってきまーす!

 

楽しみだ。

 

では。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo