〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ローカル -

 

こんにちは。

 

前回言った通り、

 

昨夜は仲良しアラブ君の実家で

 

ラマダンを過ごしました。

 

素晴らしい夜でした。

 

いやーー

 

130%ローカルに囲まれた夜でした。

 

仲良し君のお婆ちゃんの手料理も

 

全て美味しくて最高でした。

 

実家の隣に、

 

お爺ちゃんが建てたという

 

モスクがあります。

 

そこでは、ラマダン期間中

 

毎晩炊き出しをして

 

お祈りに来る人に振る舞っているそうです。

 

凄い人数でした。

 

(写真1枚目)

 

郷土料理は基本的に

 

オーガニックなものが多く、

 

健康にも良いです。

 

それと、

 

従兄弟のイッサ君とも仲良くなれました。笑

お爺ちゃんに、

 

自分の将来を一緒に祈っていただきました。

 

お爺ちゃんの部屋は凄かったなあ。

 

椅子や飾り物は、

 

すべて、メッカ(イスラム教の聖地)の方角を

 

向いていました。

 

貴重な体験でした。

 

実家での食事(イフタール)後に、

 

男みんなで甘いものを食べに行きました。

 

まるで女子会。笑

 

これもこれで素晴らしい経験でした。

 

彼の家族はみんな温かく迎えてくれて

 

本当に良い人たちです。

 

いつでもうちにおいでと言ってくれます。

 

是非行かせていただきます。笑

 

さてさて、

 

今夜のフライトでヨーロッパに行って参ります!

 

1週間ちょい更新がストップします。

 

インスタグラムで生存確認してください。

 

あー楽しみ楽しみ。

 

では。

 

その前にジムへ。

 

行ってきまーーす!!

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20190512185439j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190512185502j:image