〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2018-11-01 to 1 month

- 建国記念日 -

こんにちは。 今週は1日休に祝日休みがついて また2連休です。嬉しい 祝日というのが、建国記念日です。 12月2日がUAEの建国日なので、 世間一般は、今週は4、5連休です。 もうこのナショナルデーは 国を挙げての一大イベントです。 国中に国旗を掲げ、イル…

- 世界 -

こんばんわ。 今回は愚痴なので、気分を害すかもしれせん。 了承の上で読んでください。。 今日は、ゲストと喧嘩しました。笑 喧嘩というよりは、、、 滅茶苦茶な言いがかりをたくさんつけられて こっちが呆れたら、もっと怒るっていう、。 自分も100%悪いで…

- アラビアンコースト -

こんにちは。 昨日は夕方から、 バスタキヤ歴史保存地区を散策してきました。 この地区は、昔ながらの街並みが保存されていたり、 博物館があったりと、 ドバイの歴史を勉強できます。 尚且つ、河口に位置しているので、 日本人からすると、すごく幻想的で …

- 良い経験 -

こんにちは。 待ちに待った2連休です。 仕事柄色々なお客様を相手にします。 外国人のみならず日本人も。 ドバイに進出している大きな会社、 その中でも、会社負担のホテル暮らしをされている方は 偉い人、すごい人たちばっかりです。 一流企業ドバイ支社のG…

- ディスカウント -

こんばんわ。 つい2日前ほどから、 隣国オマーンの祝日が始まったので、 これまた、ロビーはオマーン人でごった返しています。 中国が旧正月で日本を観光するお客さんが めっちゃ増えるあの状況みたいな感じです。 やはり市場で買い物をするのに慣れているの…

- 土台 Vamos! -

こんにちは。 今日は久しぶりのお休みです。 風邪引いてるので寝るだけですが。泣 最近は満室予約が続き、フロント業務だけでも忙しいですが、 それに加えてリノベーションが終わった新しいお部屋の欠陥などが相次ぎ、 レポートの量も増えて大忙しです。 定…

- 支配人 -

こんばんわ。 オフ返上でドバイ日本人会のお手伝いに行ってきたりと バタバタしましたが今週が終わりました。 今日は我らが誇る支配人について話します。 英語で言うと、 Executive Assistant Manager 彼は私の誕生日にメールをくれたり とても気さくで優し…

- セクハラ -

こんばんわ。 私はセクハラを受けました。 っていうのは冗談です。 随分前からこの会社は教育がしっかりしていると 言っていましたが、、、本当にすごい。。 先週は、従業員全員に対する セクハラだったり、モラハラだったり、SNSの使い方だったり、 なにか…

- 2ヶ月を終えて -

こんにちわ。 激動のモーニングシフト週を終えまして、 働き始めて丸2ヶ月が終了しました。 言って仕舞えば、大抵のことはできるようになりました。 逆に言えば自分の課題がはっきりしてきました。 柔軟性とスピードです。 柔軟性は、自分が下っ端だからマネ…