〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- セクハラ -

 

こんばんわ。

 

私はセクハラを受けました。

 

っていうのは冗談です。

 

随分前からこの会社は教育がしっかりしていると

 

言っていましたが、、、本当にすごい。。

 

先週は、従業員全員に対する

 

セクハラだったり、モラハラだったり、SNSの使い方だったり、

 

なにかと日本でも話題になっている問題についての

 

講習がありました。

 

マネージャーだったり、シェフだったり関係なく、

 

全員1時間講習の強制です。

 

これまた人事部門のお偉いさんが毎回話すので、

 

話の展開が上手いし、理解しやすいです。

 

こういう教育がしっかりしているし、

 

福利厚生、働く環境が素晴らしく整っているので

 

この会社の従業員の満足度も高いんだと思います。

 

働く環境って大切だなあと

 

つくづく感じるようになりました。

 

明日の夜は会社内でのサッカー大会があるそうなので、

 

駆り出されてきます、、。笑

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo