〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 世界規模 -

 

こんばんわ。

 

最近は色々な会議であったりトレーニングがあって

 

自分の働いてる会社についてたくさん勉強できました。

 

知れば知るほど、

 

この会社は大きい。

 

自分の上には上の人がいて、その上の人にも上の人がいて、

 

そのまた上の人には上の人がいて、、、

 

世界規模の会社って組織が大きすぎる。。。

 

本当に凄い。

 

将来こんな会社のトップになれたら

 

どんな景色が見られるのか。

 

凄い気になります。

 

無論、責任がついてくるけど、

 

格好良いですねえ。

 

でも大きければそれだけリスクも大きい。

 

経営ってとてもとても難しいけど、だから面白いんだろうな。

 

例えば、ソフトバンク

 

この前、通信障害が起こってしまって、

 

その後5日で1万件以上の解約って。。。

 

あのたった約3時間の通信障害で

 

何億何千もの損失がでる。

 

怖いねえ。。。

 

自分の会社もそうなってしまってはいけないので、

 

教育がしっかりされています。

 

本当にまだ大学生の内に

 

社会の片鱗を学ぶことができて

 

最高に充実してます。

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo