〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ドバイ流 -

 

こんにちわ。

 

日本には見られないもので

 

面白いものが2点ほどあります。

 

1つはドライブスルーです。

 

もちろん車でドライブスルーできるお店もありますが、

 

ドライブスルーレーンがないお店でも

 

車に乗ったままお買い物できます。

 

(ファーストフード店等)

 

どういった方法かというと、、、

 

お店の前に着いたら、ひたすらクラクションを鳴らすのです。笑

 

そしたら、店員さんが歩いてきて注文を取ってくれます。

 

そしてそのまま車の中で待ち、

 

商品がきたらお支払いして終わりです。

 

駐車場でクラクションが鳴りまくりです。笑

 

2点目は、車販売です。

 

テレビで見た事がある人もいると思います。

 

乗らなくなった車をそこら辺に放って、

 

もし欲しいならこの番号に電話して

 

って書いてある張り紙が貼ってあるだけです。笑

 

路肩、店の駐車場など本当にどこにでも置いてあります。

 

この写真はコルベットのオールドカー?です。

 

試しに電話してみたところ、

 

日本円で300万ほどでした。

 

本当に動くのでしょうか、笑

 

話は変わりますが、この前のアラブ人達とのサッカーは

 

めっちゃ過酷でした。笑

 

30、40代のおっちゃんばっかりで楽勝かと思ったら、

 

みんな自分以上に走ってました。笑

 

そして、自分の水は誰かに飲まれ、

 

1時間休憩なしのぶっ通しサッカー。

 

夜だったので気温は35度くらい。

 

そしてそして、、みんな “ガチ” 。笑

 

自分世代からみる、おじさん達のガチサッカーほど怖いものはありません。笑

 

まじでキツかった。笑

 

これも良い思い出です。

 

では。

 

Ikki Matsuo 

 

f:id:IkkiMatsuo:20181012221358j:image