〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 孫正義 -

 

こんばんわ。

 

今日は標題の通り、

 

今何かと話題のソフトバンク会長孫正義について。

 

色々ネガティブなことが続いているこの会社。

 

でもこの逆風の中、19日に上場しました。

 

案の定株価は下落していきました。

 

ここから策士孫正義はどう立て直すのか

 

凄く気になります。

 

世界のビル・ゲイツにあれだけ認められている彼は

 

なにをするんだろうなあ。。

 

前に孫さんについての本読んでから

 

彼の凄さを知って、尊敬しています。

 

“AIを制する者が、未来を制する”

 

自分はこの分野については全く知らないので、

 

なんとも言えませんが。

 

一般人より遥かに先見の明がある彼は

 

調達した莫大な資金で

 

すでにロボット会社を買収したり、

 

自動運転についての研究を始めたりと、、、

 

きっと将来大きな事を成し遂げるんだろう。

 

まずこの莫大な資金を調達できるってこと自体が

 

彼の力の凄さが現れていますが。笑

 

私が彼から影響を受けるように、

 

将来、誰かに影響を与えられる人になれたら、

 

格好良いな。なろう。

 

さあアラビア語の勉強の続きをしなくては。笑

 

では。

 

Ikki Matsuo