〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 支配人 -

 

こんばんわ。

 

オフ返上でドバイ日本人会のお手伝いに行ってきたりと

 

バタバタしましたが今週が終わりました。

 

今日は我らが誇る支配人について話します。

 

英語で言うと、

 

Executive Assistant Manager

 

彼は私の誕生日にメールをくれたり

 

とても気さくで優しいです。

 

ですが、、、

 

彼の仕事メールは絶対に一言。 1文。

 

そうです。有名な孫正義と同じです。

 

まじで、怖い。笑

 

メールから来る威圧感がすごい。。

 

とにかく厳しい。

 

マネージャーの13時に送ったメールに対して

 

なぜこれを午前中に送らないの?  だったり、

 

私がゲストから受け取った

 

ハウスキーピングに対してのちょっとしたクレームをレポートに書くと、

 

次の日彼がメールで、ハウスキーピングの1番上の責任者に

 

今のハウスクリーニングは何を教えてるの、サボりか?

 

など、あの、、想像すればわかる、怖い怒り方。

 

その為、毎日提出してるレポートは

 

完成して20回くらい読んで確かめてから、

 

送信してます。

 

1回だけ、

 

Ikki-san, well done.

 

って返信が来た時はびっくりして目が飛び出ました。

 

よくやったって言う意味です。

 

彼はよくロビーにてコーヒ片手に電話しています。

 

パソコン1つとか電話1つで仕事している人に

 

すごく憧れがあります。偉い人の特権ですが。

 

余裕に満ちてて格好良い。

 

とにかく毎日この凄まじいプレッシャーがある

 

この職場には成長の2文字しかありません。

 

そういえばマネージャーが1人増えたので、

 

プレッシャーが増しました。笑

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo