〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- DAY 2 ! -

 

今日はオリエンテーション

 

そして予約の取り方を学びましたー!

 

予約部門スタッフは凄い、、、

 

営業部門からまわってきた予約をいれ、

 

あらゆる予約サイトからの予約者の情報をいれ、

 

その間鳴り止まない、世界中からの予約電話の対応、

 

そして、隣にいる私に教える。笑

 

やることが多岐に渡るのに、みんな和気藹々と仕事してる。

 

上司と部下はフラットな関係、ずっと冗談を言い続けていた。

 

部下が困って、これやってーって言った時に、

 

上司がしょうがねーなーって感じでぱぱっとやる。

 

嫌でも日本と比較してしまう、、、

 

(日本が悪いとは言ってません。)

 

こっちにきてすごく“フラットな関係”を感じます。

 

たかが1年間のインターン生なのに、

 

自分の部門のマネージャーが直々に、

 

端から端まで、上から下まで色々な人に、

 

ましてやお客様にも、

 

こちらが私たちの新しい同僚のikkiよ!

 

って紹介してくれる。

 

マネージャークラスの人が自分を同僚と呼んでくれること自体

 

とても光栄なこと。。その上みんな、

 

ようこそikki!って言いながら笑顔で握手してくる。みんな。必ず。

 

流石にこの会社のNo.2の人にまで挨拶させていただいた時は、

 

心の中で、滅相もございません泣  と叫んでました。笑

 

やはり外から日本をみることで、

 

日本の良い面もわかるし、悪い面もわかる。

 

って事で、、明日も頑張りまーす!

 

そういえば、今日初めて、

 

道端に、捨ててあるであろう、

 

砂漠の砂を被った、、

 

フェラーリ、ポルシェ、ランボルギーニを見ました。

 

3台綺麗に並んでました。笑

 

持って帰りたい。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo