〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-01-01 to 1 month

- アジアカップ -

こんばんわ。 ご存知の人もいると思いますが、 サッカーアジアカップが ここUAEにて開催されています。 サッカー観戦のために、私のホテルに泊まるお客様も沢山いて、 私日本人なんですよーみたいなことを言うと、 おー負けらんねえな!みたいな話になります…

- コメント -

こんばんわ。 最近大変有り難いことに、 このブログにコメントを戴いてます。 (誰が書いているかは分かっています。笑) 彼は非常に頭が良く コメントも読んでいてすごく面白いです。 皆さんぜひコメントも読んでみてください。 自分の為に始めたこのブログ…

- エジプト人 -

こんばんわ。 本日はエジプト人男性について。 みんな口を揃えて “エジプト人はクレイジー” と言います。 私もその通りだと思います。笑 私の同僚のエジプト人たちは 仕事は真面目にやるし、 しっかり仕事もできます。 ですが、何というか、、、 彼らは 頭の…

- 商社 -

こんばんわ。 昨日ある事情があり、 日本人のお客様とご飯に行かせて頂きました。 そこの場面では、立場的にも 自分がしっかりとしなくてはいけない時なのに、 OB訪問みたいになってしまいました。。。 お客様には大変申し訳ないのですが、 自分としてはとて…

- ブガッティ -

こんにちは。 将来乗りたい車について。 Bugatti というメーカーをご存知でしょうか。 とても高価な車を作るメーカーの1つです。 クリスティアーノ・ロナウドとかがよく乗ってる車です。 この車を買うにはただお金を持ってるだけでは買えないのです。 購入…

- カーナンバー -

こんばんわ。 今日は知っている人も多いかと思いますが、 カーナンバーについてです。 UAEのお金持ち達はカーナンバーにもお金を掛けます。 と言いますのも、 ナンバーの桁が少ないほど高価なのです。 大抵1桁は数億円。 2桁は数千万円のレベルです。 考えら…

- 仕事 -

こんばんわ。 今日は、割と今まであまり言ってこなかった 自分のしている仕事についてです。 基本的に6日働いて1日休み、5日働いて2日休みが交互に続きます。 私のシフトはありがたい事に基本的に決まっていて、 朝8時のバスに乗り、8時30分にホテルについて…

- 上へ -

こんばんわ。 面白い話題もないので、自分の考えについて。 日頃から、 人の上に立ちたいとか、 金持ちになりたいとか、 凄い人になりたいとか。 色々大口を叩いていますが、 これがいかに難しいかが最近よくわかってきました。 勿論、偉い役職なんて一握り…

- 乾燥 -

こんばんわ。 日本とはまるで違って、 こっちはお昼時には 気温が20度くらいになるのですが、、 今の日本の季節と同じくらい、 空気の乾燥が凄い。。泣 乾燥肌なので困ってます。 以上です。笑 明日は訳あって普段よりも 少しだけ気合を入れなければならない…

- 表現 -

こんばんわ。 最近は客足もだいぶ落ち着いてきました。 でも毎日チェックアウトの数が多い。。。 そんなことはどうでもよくて。 今日はずっと言いたかったこの表現について。 分からない点があり質問する時、 I have a question! とまず尋ねます。 その0.5秒…

- 多多多多忙 -

明けましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。 遂に、、遂に、、 この1年間でも1番忙しいんじゃないかって思う 地獄の7連勤が終わりました。泣 このホテルで働き始めて 初めてお昼ご飯が食べられない日が続きました。 バックオフィスから…