〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 商社 -

 

こんばんわ。

 

昨日ある事情があり、

 

日本人のお客様とご飯に行かせて頂きました。

 

そこの場面では、立場的にも

 

自分がしっかりとしなくてはいけない時なのに、

 

OB訪問みたいになってしまいました。。。

 

お客様には大変申し訳ないのですが、

 

自分としてはとても貴重な話が聞けました。

 

と言いますのも、

 

彼は以前商社で働いていて、

 

今は転職されて大手の保険会社に勤めています。

 

そうなんです。

 

私は商社系に就職したいんです。

 

海外勤務で忙しい時は

 

睡眠時間2、3時間が続く日もあったそうです。

 

何だか、この話を聞いた時、

 

あー自分商社舐めてなって感じました。

 

でも彼の話を聞けば聞くほど、

 

働いてみてえ、、とも思いました。

 

加えて、自分が全く知らない、

 

保険会社のしている事も聞けて、

 

なんだか視野が広がった気がします。

 

保険会社もやっている事が興味深い。

 

商社ってとても忙しいけど、

 

これを自分の力で回せることができたら、

 

相当楽しいんだろうな。

 

実は、このご飯は

 

お客様と副支配人の3人で行きました。

 

帰りは副支配人に車で送って貰ったのですが、

 

絶好のチャンスだと思って、

 

思い切って、

 

「何でとてもとてもとても忙しいのに、全てに対応できる」

 

のか尋ねました。気になってました。

 

だって自分が考えるに、

 

このホテルで彼が1番忙しいと思うからです。

 

大きな責任も伴ってるし。

 

彼の答えはすごく簡単なものでした。

 

でもそれが難しいんですけどね。笑

 

答えは、秘密にしときます。

 

私だけのものです。笑

 

はっきり言って、

 

インターンが終わった後に、

 

大学の授業に戻るって考えたら、、、

 

きついなあ、、。

 

バンバン働きたい。

 

(こんなセリフを言えるのは、

 

今だけだろうな。笑)

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo