〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

Entries from 2019-02-01 to 1 month

- 専門用語 -

こんばんわ。 パキスタンの超大型団体が明日チェックアウトです。 さてどうなることでしょう。 頑張ります。 さて、仕事をしている以上 GMだったり支配人等、 位が高い人と話をしなければならない時があります。 端的に,且つ的を得た返答をしなければいけま…

- 一期一会 -

こんにちは。 今日はお休みです。 忙しい1週間が終わった。 と思った矢先に、 明日は、 500人超の大型団体がやってきます。 またもパキスタンからです。 またロビーがバイオハザードみたいに なることでしょう。 頑張ります。 さてこの外資系企業に入って、 …

- 英語 -

こんばんわ。 今日は自分の英語について書きたいと思います。 何回も言っていますが、 自分は英語が流暢では無いです。 大学の友達なら私の英語力なんかすぐわかると思います。 英語が得意ではない人は、 「いやお前何言ってんの? 海外で仕事できるくらい英…

- 自分 -

こんばんわ。 忙しすぎて1日があっという間に過ぎています。 とにかくこの1週間は頑張ります。。 先日のブログで色々な国籍の人についての 自分の見方を書かせて頂きました。 その時自分が気付いていなかった事を コメントで教えてくれた人がいます。 あーー…

- 人々 -

こんにちは。 来月でドバイに来て6ヶ月が経ちます。 毎日色々な国籍の人と接していて 特徴等がわかって来ました。 自分の独断と偏見です。 参考にしないで下さい。 『アラブ人』 我が儘。笑 とてもマイペース。 それとローカルが少ないこのお国柄も影響して…

- フィリピン -

こんばんわ。 なぜかはわかりませんが、 ドバイではフィリピン人が結構働いています。 もちろん私のホテルもです。 いつも思いますが、 彼らはみんな英語がとても流暢です。 みんな。 発音も凄く綺麗です。 前から気になっていたので、 先日尋ねてみました。…

- ブラックカード -

こんにちは。 なんと、、、、、、、 ドバイで働いて5ヶ月が過ぎ、 いや、生まれてから21年以上過ぎましたが、、、 先日初めて、 “ブラックカード”を触りました。 自分のとこに来たチェックインの客様が さっと出したクレジットカードが 真っ黒で。。。 しか…

- 結婚式 ③ -

こんばんわ。 今日は結婚式番外編です。 実は、アラブ人仲良し君と 新郎である私のマネージャーは 従兄弟関係なのです。 ですので、 式場までアラブ人仲良し君の車で行ったのですが、 自然と彼の実家に皆さん集まってるので寄ったりしました。 初めて、ロー…

- 結婚式 ➁ -

こんばんわ。 今日は前回予告しました通り、 結婚式での服装などについてです。 勿論、男性はみな伝統着物カンドゥーラです。 実は黒や青などの暗い色の物は 冬用で生地が少し厚いそうです。 一方で真っ白は通年タイプだそうです。 新郎は肩から足までの黒の…

- 結婚式 ➀ -

こんばんわ。 題名の通り、、、、 昨日結婚式に出席してきましたー!! 勿論、ローカル結婚式です。 と言いますのも、 自分のマネージャーの結婚式にお呼ばれして行きました。 一言でいうと、、 日本と違いすぎる。 文化が違うので、勿論ですが。 1番違うの…

- Up Sell -

こんばんわ。 最近は仕事にも余裕ができ、 チェックインも5分ちょいくらいでできるようになりました。 題名アップセル、すなわちアップグレードです。 ホテルのチェックインにとかによくあるやつです。 お客様の予約したタイプより、 上のタイプを売ることで…