〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 人々 -

 

こんにちは。

 

来月でドバイに来て6ヶ月が経ちます。

 

毎日色々な国籍の人と接していて

 

特徴等がわかって来ました。

 

自分の独断と偏見です。

 

参考にしないで下さい。

 

 

『アラブ人』

 

我が儘。笑

 

とてもマイペース。

 

それとローカルが少ないこのお国柄も影響しているのか

 

とにかく(俺は王様やで)みたいな感覚で話しかけてくる。

 

みんなどしっとしています。

 

チェックアウトの時間までにチェックアウトする人は

 

ほぼいません。笑

 

エジプト人

 

九州男児のレベル100みたいな。

 

自分を絶対に曲げない人が多い。

 

男一人一人力強い。

 

ナンパしがち。

 

『イタリア人』

 

とにかく陽気。

 

女性は本当に美しい人が多い、

 

でも確実にタバコ吸ってる。笑

 

ボスニア人』

 

イタリア人に似ている。

 

とても陽気。

 

でもデンジャラスな人が多い。

 

タクシー代を払わないで逃げてくる。とか。

 

めっちゃタバコ吸う。

 

『韓国人』

 

とにかくよく食べる。

 

日本人とはすぐ仲良くなれる。

 

『フィリピン人』

 

みんな歌、ダンスが大好き。

 

怒ることはほぼない。平和。

 

『〜スタン人』

 

癖が強い。笑

 

でもみんな日本大好き。

 

サウジアラビア人』

 

まじで頭のネジが5個はぶっ飛んでる。

 

ホテル側もサウジアラビアのお客様はマークしがち。

 

めちゃくちゃ理不尽なクレームとか言ってきます。笑

 

オマーン人』

 

とにかく値切ってくる。

 

『モロッコ人』

 

言いたいことは絶対に言う。

 

主張が強い。

 

『ドイツ人』

 

心の底からビールが好きそう。

 

なんだか心に余裕ある人が多い。

 

男性も女性もイケメン美女率が

 

とにかく高い。

 

『ロシア人』

 

割と主張が強い。

 

綺麗な人が多い。

 

優しい。

 

『ブラジル人』

 

英語が通じなくても

 

身振り手振りダンスで通じるものがある。笑

 

主張が少しだけ強いけど、

 

しっかりとこちらのことも理解してくれる。

 

『ナイジェリア人』

 

1回ご機嫌が斜めになると、

 

もう手がつけられない。

 

ブランド物大好き。

 

『オーストラリア人』

 

寛大。

 

 

とてもテキトーに書きましたが、

 

自分はこんな感じだと思っています。笑

 

参考にしないで下さい。

 

気分を害した人がいたら、

 

申し訳御座いません。

 

ドバイで大きなイベントが開催されるので、

 

明日からの1週間はとても忙しくなります。

 

頑張ります。

 

ジム行ってきます。

 

では。

 

Ikki Matsuo