〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- アラビアンコースト -

 

こんにちは。

 

昨日は夕方から、

 

バスタキヤ歴史保存地区を散策してきました。

 

この地区は、昔ながらの街並みが保存されていたり、

 

博物館があったりと、

 

ドバイの歴史を勉強できます。

 

尚且つ、河口に位置しているので、

 

日本人からすると、すごく幻想的で

 

これぞアラビアンコーストって感じで美しかった!

 

週末だったので大賑わいでした。

 

帰り道にタクシーでドバイモール周辺を通ったら、

 

大大大大大大渋滞。

 

運転手に理由を聞いたら、

 

ドバイモールでショッピングフェスティバル開催中で、

 

全てのお店で大規模セールをやっているとのことでした。

 

興味本位で寄ってみましたが、モール内は

 

渋谷のハロウィンかってくらい人で溢れてました。

 

まあ普段値下げしない一流ブランドが値下げするなら

 

そりゃみんな行きますよね。。。

 

化粧品、香水が50%オフとかで、もー人がすごかった。笑

 

帰りのタクシーを捕まえるのにも30分ほど並びました。笑

 

リフレッシュできたので

 

明日からまた頑張ります。

 

今からジム行ってきまーす!

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20181124200258j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20181124200306j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20181124200314j:image