〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 世界 -

 

こんばんわ。

 

今回は愚痴なので、気分を害すかもしれせん。

 

了承の上で読んでください。。

 

今日は、ゲストと喧嘩しました。笑

 

喧嘩というよりは、、、

 

滅茶苦茶な言いがかりをたくさんつけられて

 

こっちが呆れたら、もっと怒るっていう、。

 

自分も100%悪いですが。

 

今朝、アフリカ系の自分と同じくらいの歳かなー

 

って思うような女性4人組がチェックインしにきました。

 

予約を調べたところ、10泊で、本来のチェックイン予定日は昨日でした。

 

本来の日にチェックインしなかった場合に発生する

 

No show charge、すなわち税金抜きの1泊分が発生するよー

 

って言ったら、まずそれに大激怒。

 

 それを30分ほど粘って、納得させたら、

 

次は支払い方法で30分ほど。

 

理由は一人一人支払いを分けたいとか

 

これはこのカードで、こっちはこのカードで、

 

こっちはポンド払いで、こっちはドル払いでと、、、

 

本当にめんどくさかった。笑

 

時間が経つにつれて、私は何時間待てばいいわけ!!??

 

とか言ってキレ始めるし、、

 

いや原因は貴方達でしょ、、って心の中で思いながら。

 

次はWiFiで30分ほど。

 

実際私が配属されているのは、長期のお客様に重きを置いた

 

レジデンスのため、基本的にWiFiは有料です。

 

(ホテル側はもちろん無料です。)

 

その旨を説明したら大発狂。

 

もー手に負えなくて、マネージャー召喚。

 

マネージャーがどんだけ説明しても納得せず、

 

しぶしぶ特別に1週間のWiFiパッケージを無料に。

 

そしたら、パッケージの容量が少ねえとか言い出して、

 

マネージャーも呆れ顔。

 

食べたお菓子の袋は下に投げるわ、

 

飲んだ缶はパソコンのすぐ横に置くわ、

 

チャイニーズ、チャイニーズうるさいわ、

 

もう振る舞いが幼稚すぎて。。

 

その時の私の呆れ笑いが見られたんでしょう、

 

スーパー大激怒。

 

マネージャーがスーパー特別に1ヶ月のパッケージを無料に。

 

そしたら、最初からそうすればよかったでしょ

 

とか言ってくるし。。。

 

やっと、ルームキーを渡してお部屋に。

 

実はこのレジデンスは今改修工事を行なってまして、

 

もちろん工事が終わってる部屋と終わってない部屋があります。

 

彼女達は終わってない方のお部屋を予約していました。自らね。

 

はい、レセプションに帰ってきて大発狂。

 

部屋を変えろとの注文。

 

もうマネージャーも好きなようにしてって感じで、

 

新しい部屋を与えて終了。笑

 

このゲストに2時間費やしました。

 

夕方、パスポート情報をシステムにアップデートするため、

 

調べたら、なんと彼女達は

 

30歳でした。

 

ドバイに来て2番目にびっくりしました。笑

 

ちなみに1番は、自動販売機にピン札が何回やっても入らなかったので、

 

近くにいた従業員に言ったら、そのお札をクシャクシャにして、

 

自販機に入れたら見事に入った時です。

 

本当に、世界には色んな人がいますねえ。

 

日々学ぶことがたくさんあります。

 

明日からは、自分の振る舞いに一層気をつけて

 

頑張ります。おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo