〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- パキスタン -

 

こんにちは。

 

昨日パキスタンの団体がチェックインされて

 

ロビーが凄いことになりました。笑

 

フロントにいると、まるでバイオハザード

 

自分のことを食べてくるくらいの圧迫感。

 

なんだか、接客してる感じで

 

みんな初めてホテルに泊まるんじゃないかと

 

と思うような感じでした。

 

並ばない、フロント内に入ってくる、

 

部屋番号が記載れてるのにみんな部屋番号を聞いてくる、

 

鍵の使い方が分からないなど

 

色々と本当に大変でした。笑

 

全然関係ない話ですが、

 

自分が思うに、パキスタン人は頭が良いです。

 

ホテルにも何人ものパキスタン人が務めていますが、

 

みんな3ヶ国語以上は話せます。

 

中東とアジアの中間に位置することも関係していそうです。

 

5ヶ国語話せる同僚に言語習得のコツを

 

聞いた時も凄く納得する回答が返ってきました。

 

この団体のお客様も陽気な人が多かったので、

 

仲良くなってなにか学んできます。

 

明日はお休みで、

 

ドバイに5つある、うちのホテルに務めている

 

日本人スタッフ8名ほどでBBQをする予定です。

 

では。

 

Ikki Matsuo