〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 結婚式 ➀ -

 

こんばんわ。

 

題名の通り、、、、

 

昨日結婚式に出席してきましたー!!

 

勿論、ローカル結婚式です。

 

と言いますのも、

 

自分のマネージャーの結婚式にお呼ばれして行きました。

 

一言でいうと、、

 

日本と違いすぎる。

 

文化が違うので、勿論ですが。

 

1番違うのは、やはり、

 

完全男女別ということです。

 

女性は建物の中、男性は外です。

 

そうです。

 

男性は、絶対に新婦を見ることはありません。

 

流れを説明します。

 

会場の真ん中を囲むように沢山の椅子が設置してあります、

 

そこにみんな座っているとこに、新郎登場です。

 

→知ってる人、知らない人一切関係なしで、

 

みんながみんなお互い握手して挨拶して回ります。

 

添付した写真、黒い服を着ているのが新郎です。

 

みんな順番に彼の元に回って行きます。

 

→落ち着き始めたら、会場の真ん中で、

 

伝統舞踊が始まります。

 

これは参加する人もいれば見るだけの人もいます。

 

→この伝統舞踊を5回ほど。

 

→次はお祈りの歌です。

 

→これは3回ほど歌います。

 

ここまでで2時間ほど

 

→建物内に入り、夕食です。

 

卓上アラビックビュッフェスタイルです。

 

→15分ほどで終わりです。

 

本当にみんな飯食べたらすぐ終了って感じ。

 

→また外に出て、お祈りの歌です。

 

→2回ほど歌います。

 

→遂に新郎が退場して、新婦を迎えに行きます。

 

ここで男性陣は終了です。

 

→新郎が女性の建物内に入って

 

ひとしきり挨拶して、

 

新婦と一緒に会場を後にするそうです。

 

ちょっとロマンティックですね。

 

(連れて帰るって感じで)

 

これにて結婚式全ては終了とのことです。

 

何千回もサラームマリコって言ったし、

 

UAEの男性同士の挨拶、カシマック(鼻と鼻をつけます)を

 

その分してきました。笑

 

とにかく日本人です言うたら、

 

おーアジアカップ負けたな、何でだよー

 

みたいな話になりました。笑

 

おそらく外国人が私だけだったので、

 

めちゃくちゃ注目を集めましたね。

 

とてもとてもとても

 

貴重な経験をさせて頂きました。

 

結婚式➁では、結婚式の服装、香水、人について書きます。

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo 

 

f:id:IkkiMatsuo:20190203042440j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190203042835j:image