〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 語学教室 -

 

こんばんわ。

 

仕事中、少しでも余裕があるとふざけ始めます。

 

良い意味でも悪い意味でも海外だなって感じです。笑

 

集中してるとこを脅かしたり、邪魔したり。

 

平気で偉い上司を脅かします。笑

 

その中でも、言語を教えあうのが多いです。

 

現在、私は、

 

アラビア語、ロシア語、ラトビア語、マレー語、ヒンディー語

 

を教えて貰いつつ、日本語を教えています。

 

小さな語学教室です。

 

発音が難しい言語が多くて面白い!

 

みんな勉強したことを活かして、

 

その国のゲストが来たら、その国の言葉で挨拶して、

 

そのままゲストが話しつつけますが、

 

Oh, I’m sorry, sir. I don’t understand 〜語.

 

って言うのが面白いオチです。笑

 

やはり、毎日の刺激が新鮮で楽しい。

 

もちろん言語だけでなく、仕事についても学んでます。笑

 

明日も頑張ります。

 

Ikki Matsuo