〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 上へ -

 

こんばんわ。

 

面白い話題もないので、自分の考えについて。

 

日頃から、

 

人の上に立ちたいとか、

 

金持ちになりたいとか、

 

凄い人になりたいとか。

 

色々大口を叩いていますが、

 

これがいかに難しいかが最近よくわかってきました。

 

勿論、偉い役職なんて一握りの人しかなることができないし、

 

それこそやりたい人がなれるわけでもない。

 

前までは何となくぼやっと思っていました。

 

でも“世界”を見るようになった今、

 

これが本当に本当に難しい。

 

だって、

 

世界に“凄い”人なんて星の数だけいる。本当に。

 

その人達と自分は対等に闘えるのか?

 

そんな風に考えたら自分なんてちっぽけなアリ以下だ。

 

でも。考え方を変えると。

 

もし、もしこんな人達と対等に闘えたら、

 

どんな景色、どんな仲間が集まるのだろうか。

 

楽しみで仕方がない。

 

類は友を呼ぶ。

 

トップのとこにはトップが集まる。

 

今はまだアリ以下かもしれないけど、

 

将来そんなピラミッドの頂点に立ちたい。

 

誰しも、歯食いしばって、

 

ジャンプのために屈む時期がある。

 

それが長い短いなんて人それぞれ。

 

人生なんて甘い訳がない。

 

汗水垂らして泥水飲んで頭下げて。

 

そんな“覚悟”なら、

 

私は持ってるという自負があります。

 

まとめると、

 

将来、高級車で社長出勤したいです。

 

やっぱ夢を話すって言うのは気持ちが良いですね!

 

自分には大笑いされるような大きな夢があります。

 

この話はまたいつか。

 

「夢は見るもんじゃない。叶えるもの。

 

だから叶わない夢なんて夢とは言わない。」

 

いつになってもこの歌詞好きだー。

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo