〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 表現 -

 

こんばんわ。

 

最近は客足もだいぶ落ち着いてきました。

 

でも毎日チェックアウトの数が多い。。。

 

そんなことはどうでもよくて。

 

今日はずっと言いたかったこの表現について。

 

分からない点があり質問する時、

 

I have a question!

 

とまず尋ねます。

 

その0.5秒後に返ってくる、

 

“ Tell me, Ikki!! ”

 

この表現がたまんないんですよねえ。

 

よっしゃこい!みたいな、、

 

日本語ではなかなか表現できないこの感じ。

 

こっちもノリノリで質問できちゃいます。

 

みんなこんな感じで優しく助けてくれます。

 

どんなに偉い人でも

 

にっこり笑いながら言ってくれます。

 

自分は英語が堪能なわけでもなく、

 

仕事ができるわけでもないので、

 

ここに来て、

 

“他の人が自分を助けてくれる”

 

このありがたみを毎日身に染みて感じています。

 

いつか自分も誰かを助けられるように!

 

日々奮闘です。

 

明日も頑張ります。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo