〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- カーナンバー -

 

こんばんわ。

 

今日は知っている人も多いかと思いますが、

 

カーナンバーについてです。

 

UAEのお金持ち達はカーナンバーにもお金を掛けます。

 

と言いますのも、

 

ナンバーの桁が少ないほど高価なのです。

 

大抵1桁は数億円。

 

2桁は数千万円のレベルです。

 

考えられないですね。笑

 

年に数回、カーナンバーオークションが開催されるそうで、

 

そのオークションは大金を預けた上で、

 

参加出来るそうです。笑

 

4桁は数十万円とのことで、

 

街でもよく見かけます。

 

自分の仲良しアラブ人も4桁です。泣

 

これでも凄いですが、、、

 

あとゾロ目も高価です。

 

例えば

 

「 89666 」

 

5桁ですが最後がゾロ目です。

 

仲良し君に聞いたところ

 

80、90万円かなって言ってました。

 

日本で考えれば

 

車のカーナンバーに車が付くような感じですね。笑

 

何だかユニークな文化ですね。

 

これもこれで面白い。

 

明日はロシアからの団体が到着予定なので、

 

いつも通り、ロシア語で頑張ってきます。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo