〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- Ramadan Kareem ! -

 

こんばんわ。

 

ラマダンがスタートしました!

 

私の断食がスタートしました!

 

日が出ている間だけ、

 

飲食ができないだけなんですがね。

 

日没後に食べる食事(イフタール)は

 

いつもより豪華です!

 

人生初断食で死にそうになっていたので、

 

黙々と食べまくりました。笑

 

また明日の夜まで何も食べず飲まずです。。

 

自分は神にお祈りと言うよりは、

 

しっかり痩せれるようにお祈りしてます。

 

無論、日中はイスラム教徒をリスペクトするため、

 

食べ物、飲み物は隠されます。

 

お店も夕方から開くところがほとんどです。

 

自分が1番驚いたのは、

 

ラマダンシフト”です!

 

通常の勤務時間が

 

2時間短くなります。最高!

 

観光客もほとんどいないので、

 

ホテルも閑散とするので

 

人件費削減の為もあり、

 

この時期に多くのスタッフが

 

バケーションに行きます。

 

ちなみに、表題の

 

ラマダン・カリーム とは、

 

簡単に言ったら、

 

ハッピー・バースデー、ハッピー・ハロウィンみたいに、

 

ハッピー・ラマダンって意味です。

 

イスラム教徒の人たちに対して言います。

 

写真を添付しました。

 

1枚目はパン屋さんです。

 

ショーケースにパンが入っているのですが、

 

それが見えないように、

 

黒の仕切りで見えないようにしてあります。

 

2枚目はうちのホテルのバーです。

 

普段はガラス張りで

 

中が丸見えなのですが、

 

ラマダン期間中は、

 

全てカーテンで覆われます。

 

三枚目はバーの店内から撮りました。

 

宗教って凄いですねえ。

 

さて、明日も

 

お昼12時出勤の19時終わりです。

 

ぶっちゃけ、

 

暇との戦いです。

 

では。

 

おやすみなさい。

 

ラマダン・カリーム!!

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20190507033807j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190507033811j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190507033823j:image