〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ストレス -

 

こんばんわ。

 

先週くらいからカウンターに1人で立ち始めたのですが、

 

1つだけとても嫌な事があります。

 

海外ならあるあるですが、

 

“横入り(割り込み)” です。笑

 

ゲスト対応中でも普通に話しかけてきます。

 

本当に困る。笑

 

1番厄介なのがインド人の少年達。

 

彼らはこれでもかとパソコンを覗き込んでくるし、

 

3秒経つごとに同じ事言ってきます。

 

俺が仕事した方が早いぜ!みたいな口調で話してきます。泣

 

非常に仕事がしずらい。笑

 

初めのゲストを対応する→横入りしてくる

 

→“待て”と言う→10秒後同じことを言ってくる

 

“先客がいるから待て”と言う→15秒後逆ギレしながら同じ事言ってくる

 

→仕方なくぱぱっと対応する→初めのゲストの機嫌が悪くなる。

 

こんな感じです。泣

 

この前、20代後半くらいのやんちゃ系男3人組が

 

こんな感じで割り込んで来て、

 

先客がいるので待ってっと言ったら、

 

3人の会話で

 

“みろよ、やっぱりチャイニーズは仕事おせえな”

 

って聞こえてきました。くすくす笑われました。

 

流石にこれにはブチ切れそうでした。笑

 

全スタッフが忙しい時に限って

 

こういうゲストがよく出現します。笑

 

日本の、列に並ぶ文化はとても良い文化だと感じます。

 

こんな小さい事に負けずにこれからも頑張ります。笑

 

明日は仲良しアラブ人の親戚達と

 

サッカーをしてきます。

 

めっちゃ楽しみーー

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo