〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- 結婚観 -

 

こんばんわ。

 

お久しぶりです。

 

今日は自分の結婚観について

 

話そうかなと。。

 

っていうのは冗談です。

 

勿論、同僚に

 

イスラム教を信仰している

 

ムスリムがたくさんいます。

 

1人、インスタグラムのストーリーに

 

ちょこちょこ彼氏との写真を載せる女の子がいます。

 

ムスリムの子です。

 

自分そういうのいじっちゃう人なので、、

 

仕事場で会うたびに、

 

ヘイヘイ最近彼氏とはどーなのよ!?

 

って尋ねます。

 

いつもは笑って逃げられるのですが、

 

この前、とうとう観念したのか、

 

(自分がウザくなったのか)

 

アンタだけに言うけど、、

 

実は私、夏に結婚することにした。

 

って言ってきました。

 

私絶叫。

 

だって彼女達、付き合って半年くらいなんですもの。

 

日本でいうスピード婚ってやつですね。

 

いや、もうちっと付き合ってからにしないの?

 

って普通に聞いてしました。

 

そしたら、

 

ムスリムでは、

 

目的(結婚)がないと

 

男女が長く付き合ってはいけない。

 

と彼女は答えました。

 

自分が

 

日本では7年間付き合ってから

 

結婚する人なんてごろごろいるよ。

 

って言ったら

 

次は彼女が絶叫してました。笑

 

彼女達は夏の長期休暇に

 

双方の親に挨拶に行くらしいです。

 

文化、宗教ってすごいな。。

 

さてさて、、

 

やっと、ついに、

 

来週が終わったら、

 

ラマダン”がやってきます。

 

ここに来て1番、

 

文化の違いを体験できる時間です。

 

楽しみです。

 

では。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo