〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ブダペスト🇭🇺 -

 

こんばんわ。

 

まずは1カ国目。

 

ハンガリーブダペストです。

 

簡単にまとめると、

 

期待を上回ってはきませんでした。。。

 

というよりは、

 

自分の期待が高すぎたのかもしれません。

 

観光地に一通り行きましたが、

 

まあ、、普通でした。。

 

夜景!

 

これはとても綺麗でした!

 

世界一美しいと言われている国会議事堂と

 

鎖橋は一見の価値ありです。

 

2日目に

 

温泉に行ってきました。

 

ドバイから来て

 

寒すぎて寒すぎて、震えていた私にとって

 

至福でした。

 

ブダペストは温泉大国でもあるんです。

 

老若男女、みんな水着着て入ってました。

 

最終日に行った、

 

なんとも建物が斬新な

 

“恐怖の館”という、

 

(写真6枚目)

 

ブダペストナチス占領下時代の

 

歴史であったり、物、映像が飾られている

 

博物館に行きました。

 

どの場所にも負の遺産というのは

 

付き物なのですかねえ、。

 

勉強になりました。

 

心残りは、

 

オペラ座を見たかったことくらいです。。。

 

ブダペスト民をみた感想は

 

超せっかちです。笑

 

歩行者が、信号を渡っていて

 

それを待っている車が

 

歩行者信号がチカチカ点滅した瞬間に

 

いきなりクラクションめちゃ鳴らしてきます。

 

タラタラ歩いてんじゃねーぞ!

 

みたいな感じで。

 

歩行者が青信号で渡っているのに、

 

横でエンジンめちゃくちゃふかして

 

煽ってくる人もたくさん見ました。笑

 

今にも轢き殺されそうでした。

 

あと、メトロです。

 

ブダペストの地下鉄の一部は

 

ヨーロッパで1番古い地下鉄らしく、

 

世界遺産にも登録されてあります。

 

問題は、その地下鉄のドアです。

 

3、4秒で閉まります。

 

まじで。笑

 

人が降りたらすぐ閉まるみたいな感じなので、

 

すぐ乗り込まないと挟まれそうです。

 

電車自体も古いので、

 

挟まってもそのまま止まらず、

 

進行しそうな雰囲気があります。笑

 

3両編成で可愛い乗り物でした。

 

旅行に行かれる方は気をつけてください。

 

では、次回はプラハ編です。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524030928j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524030938j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524030942j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524030950j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524030956j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190524031025j:image