〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- チェスキー・クルムロフ🇨🇿 -

 

こんにちは。

 

本日は番外編です。

 

飛行機の都合上、チェコでの滞在が1番長く、

 

どこか行こうかなと計画を練っていたところ、

 

素晴らしいところを見つけたので、

 

行ってきました。

 

チェスキークルムロフ 

 

というところです。

 

ネットでは

 

世界一美しい村と

 

ちらほら言われています。

 

首都プラハから、

 

バスで2時間半かけて行ってきました。

 

行った甲斐が大いにありました。

 

小さい頃、

 

絵本やアニメや漫画で見たような

 

ヨーロッパにある小さな村でした。

 

自分は大大大大好きです。

 

静かで小さく、お城の鐘が響く村、

 

村全てを見渡せるお城、

 

オレンジ屋根、

 

狭くて、ゴッツゴツの石畳、

 

坂道ばっかり、

 

そして、そして、、、、

 

丘の上にある小さな教会。

 

いやーーー最高な町並みです。

 

急な坂を登って、草むらを結構歩いたら、

 

やっと教会にたどり着きます。

 

こんなところに登ってくるのは自分1人で、

 

誰一人いなくて、景色をゆっくり独り占めできました。

 

1番最後の写真の左上に

 

ポツンと見える白色の建物が教会です。

 

けっこーー歩きます。笑

 

こんなところに自由気ままに来れることこそが

 

ひとり旅の醍醐味ですね。

 

この丘の下に

 

将来、別荘を建てます私。

 

この村の良さ、凄さを言葉に表せないや。笑

 

とにかく、自分みたいに

 

ヨーロッパにかぶれたくて仕方がないような人には

 

めちゃくちゃオススメなスポットです。

 

冬はよく雪が降るそうなので、

 

雪化粧も見てみたいものです。

 

プラハで時間に余裕がある際は

 

是非足を運んでみてはいかがですか。

 

6月にまた、祝日とかオフとかが被って

 

5連休がある予定なので、

 

ドバイに居るうちの

 

最後の小旅行を計画しています。

 

またそれまで極貧節約生活です。

 

では。

 

ジム行ってきます。

 

Ikki Matsuo

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204354j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204414j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204430j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204442j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204505j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204513j:image

 

f:id:IkkiMatsuo:20190531204538j:image