〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- インド -

 

こんばんわ。

 

日本で働く、

 

中国人韓国人スリランカ人が多いように、

 

こっちでは、インド人の出稼ぎが本当に多いです。

 

インド-ドバイ間は飛行機で3時間と近く、

 

且つ、働く場所が沢山あるからでしょう。

 

アラビア語英語に加えてヒンディー語が日常的に聞こえてきます。

 

一昨日から、インド人の旅行団体が到着し、

 

インド人の対応が1日の大半を占めています。

 

とにかく、癖が強過ぎる。泣

 

英語を話しているのに、英語と思えない、、、

 

そして注文が多過ぎる。笑

 

真面目な話、

 

あらゆる国籍の人と接してきましたが、

 

なんだかインド人だけ違いを感じます。。

 

なんだろう、上手く説明できませんが、

 

本能的に“違い”を感じます。笑

 

別に、嫌とか差別してるとかではなく。

 

そのため最近めっちゃインドに興味が湧いてきました。

 

行きたいとかではなく。笑

 

純粋に、文明文化が日本とどのくらい違うから

 

こんな違って見えるのだろうか、とか。

 

イントネーション、強弱、そして声質

 

全てが違うとも感じます。

 

もちろんインド人全てがこうであるとは思っていません。

 

あらゆる国の旅行客を相手にしていると

 

色々と面白いものに気づくこともできます。

 

さて、、、、、

 

明日はこのインド人団体のチェックアウト日です。

 

何も事件が起こらないことを祈って寝ます。笑

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo