〜Ikki Matsuo 観察日記〜

中東ドバイにて1年間のインターンシップ!世界中のあらゆる人から色々なことを吸収してます!

- ドバイブルー⚽️ -

 

こんばんわ。

 

今日は自分が本格的に入部した

 

日本人ドバイ駐在者サッカー部について話します。

 

そのチームの名前こそ

 

ドバイブルーです!

 

殆どのメンバーは一流企業に勤めている人で

 

大学生がこの場にいていいのかなって感じます。

 

でも暖かくチームに迎え入れて頂き

 

嬉しい限りです。

 

あと2ヶ月もありませんが頑張ります。

 

商社に勤めている方が沢山いて

 

自分は、色々と相談させていただくばかりです。。

 

20代の若い人もいれば、30代40代で

 

バリバリに働いている人たちも沢山いて、

 

毎回練習が終われば飲みに行くような人たちです。

 

これが“商社マンパワー”かと圧倒されます。

 

自分も何度か誘って頂き参加しました。

 

タメになるお話ばかりで、、、

 

毎回メモを取るくらい真面目に聞き入ってしまいます。

 

すごく“生”の声だし、

 

皆さん賢いので

 

どのお話も貴重です。

 

企業名を出したら怒られてしまうかもしれませんが、、、

 

大学在学中に

 

伊藤忠商事だったり住友商事の方から

 

お話を聞けるなんて思ってもいませんでした。。泣

 

ほかの皆さんも、誰もが知っているようなものを

 

取り扱っている商社の方とかです。。。

 

自分には貴重すぎる体験です。。

 

この機会を存分に生かし

 

学べるものすべて学ぶ予定です。

 

ちなみに、

 

なんと与沢翼が住んでいたことで有名な、

 

あのブルジュ・カリファに住んでいる人も

 

サッカー部のメンバーにいます。

 

おそるべしドバイ。。

 

あと1ヶ月と半分!

 

脳みそが爆発するくらい

 

色々なところから

 

学んで学んで学んで学んで学んできます。

 

明日明後日はホテルの歳入部門でトレーニングです。

 

それ終わったら5連休です。

 

頑張りまっす。

 

おやすみなさい。

 

Ikki Matsuo